スイーツ作り。

外出自粛でモヤモヤしてる間にすっかり初夏の陽気になっちゃって、一段と出掛けたい病が悪化してきておりますが…(。-_-。)

少しでも早く、こんなラウレの笑顔が見られる日が戻ってくるよう、もう暫く辛抱するしか無さそうですね。
スイーツ作り。_c0334684_21461505.jpeg


てな事で、今日はスイーツ男子ならぬスイーツオヤジになりきって、巷で話題の(チョット遅いか?)バスクチーズケーキ作りに挑戦٩( 'ω' )و

レシピを見ながらの挑戦だけど、作り方は至って簡単で…
材料を混ぜてオーブンで焼くだけなので、あっという間に完成〜!
失敗かと思うようなこの黒さがバスクチーズケーキの特徴らしいので、これで成功かな?
スイーツ作り。_c0334684_21303527.jpeg

焼き立てはふっくらだったけど冷めたらイイ感じに落ち着いてそれらしくなりました!
スイーツ作り。_c0334684_21305143.jpeg

で、夕飯後に実食〜
スイーツ作り。_c0334684_21312222.jpeg

中はプルンとしてベイクドチーズケーキともレアチーズケーキとも違って、なんとなくフレンチトーストのような食感。
表面の焦げ目が香ばしくて、プリンのカラメルみたいで良いアクセントになって美味かった!

良く冷やすと食感が変わるみたいなので、残りは冷蔵庫で冷やして明日のお楽しみ。
スイーツ作り、チョット楽しいかも*\(^o^)/*

by groovy100 | 2020-05-17 22:00 | 暮らし | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31