キャラバン快適化・棚&テーブル追加。

いつも休みは出掛けてばかりなので、時間がたっぷりあるこんな時こそキャラバンの快適化を。

今回はラウレのクレート上の棚のグレードアップと、ちょっとしたテーブルを作ってみようかと。
テーブルってあると何かと便利なんだけど、何しろ邪魔くさいラウレがいるので…
あまり本格的なモノは使いづらいんですよね。

という訳で、まずはこちらのスペースに棚を1段追加で製作。
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20000517.jpeg

有り物の集成材と金具で簡単に。
たったこれだけでも貴重な収納になりそうです。
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20003000.jpeg
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20004021.jpeg

で、テーブルは棚の隣に折り畳み式で…
と思ったけど普通に折り畳みテーブルを取り付けると、ラウレのクレートの通気性が悪くなりそうなのでひと工夫。

天板は跳ね上げ式にして、折り畳み金具を単体で取り付けてみる事に。
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20015140.jpeg
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20021142.jpeg
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20022223.jpeg

これならクレートの風通しも妨げず良さげな感じ。
跳ね上げた天板は棚の側面に取り付けたネオジムマグネットで固定。
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20023721.jpeg

棚もテーブルもミニマムだけど、多分有ると無いとでは大違い…だと思いたいσ(^_^;)
多分…きっと活躍してくれるでしょう♪
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20030441.jpeg

最後にバッテリーを移設した時にそのままになってた開口部の周囲の化粧直しをして終了。
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_21134802.jpeg
キャラバン快適化・棚&テーブル追加。_c0334684_20063482.jpeg

作業しながらまたやりたい事が見つかったのでまた挑戦してみようと思います。
何しろ時間はたっぷり有りますからね〜!



by groovy100 | 2020-05-02 20:31 | 乗り物 | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31