冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。

群馬を後にして寄り道しながら安曇野へ、今宵の宿泊地「お宿 たんたん」にチェックイン。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21005997.jpg

普段の車中泊とは違って夕食の時間が決まっているのに慣れず、慌しく散歩を済ませる…
部屋はシングルベッド二台とサイドテーブル、TVが有るだけのシンプルな空間。清潔感があって良い感じです。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21010912.jpg

ソファすら無いけど、ベッドの緑色のシーツの上はペットもOKって事でなんとか寛げるかな?って感じ。
あと、洗面・トイレが各部屋に有るのは地味に嬉しいポイント。

ラウレのクレートを運び込んで、ご飯を食べさせたら留守番してもらって人間どものディナータイム。
メニューはこんな感じ。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21033979.jpg

信州サーモンはやっぱり美味♪
バターナッツ、初めて食べたけどクリーミーで濃厚なんですね。ポタージュ向きなのがわかる気がします!
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21052503.jpg

メインは冬らしくお鍋〜!
寒い夜に鍋、最高です♪
暖まりますねぇ。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21054235.jpeg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21054521.jpg

信州ポークのおかわりまで頂いて…
最後はチーズリゾットで締め。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21054907.jpg

デザートまで美味しく頂いてすっかり満腹、ご馳走様でした〜
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21055206.jpg

そしてそして、コチラのウリがこのお風呂。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21055509.jpg

一見フツーの広めなお風呂ですが、実はかけ流しの温泉なんですね〜♪
穂高温泉のツルッとした気持ちいいお湯が貸し切りで楽しめるんです。

気持ち良くって夜と朝、思いっきり堪能しちゃいました!


翌朝の散歩は朝食の前に。
朝風呂で目を覚まして、日の出と共に。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21075584.jpg

同宿に滞在中のイエローラブ君(…名前忘れた・汗)と挨拶をして出発〜
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21081407.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21082379.jpg

このアルプスの山並みを望む景色、心が洗われるような気がして大好きです♪
毎日の散歩道がこんなだったらどんなに楽しいでしょうねぇ(笑)
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21082983.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21093257.jpg

猿〜!おはようさん。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21090103.jpeg

虹〜!
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21090552.jpg

宿に戻る頃には太陽もすっかり昇って木漏れ日が眩しい!
朝食まで時間もあるので、少しだけドッグランでディスク遊び。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21114429.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21124841.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21130942.jpg

またもやラウレには留守番を頼んで朝食へ。
定番メニューを美味しく頂いて、1日の活力をチャージ。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21131440.jpg

優雅にゆったりと過ごしたいところですが…残念ながら一泊だけなので、そそくさと荷物をまとめてチェックアウト。
「お宿 たんたん」さん、お世話になりました〜!


さて、と…
今回は元旦にスノーシューツアーに参加する予定なんですが、どうも不穏な空気が漂ってまして…雪がどうにも少なくてスノーシューは出来ないかもなんて連絡が。
一応、寒波がやってくる予報なのでそこに期待するしか無い感じ。。

とにかく、白馬方面の積雪具合が気になるので出発しますが、晴れてるうちにもうひと遊び。

商業施設の跡地らしき場所でブラブラと景色を楽しみますが、ラウレはというと…
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21133998.jpg

ハイ、入水〜!
寒くないんだねぇ(笑)
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21135553.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21143963.jpg

ドライブ再開、白馬に着きましたが情報通り道路には殆ど雪は無く、不安が募ります。
取り敢えずキャラバンに燃料を補給したりしている間に念願の雪が降り出したので、期待しながら年越し蕎麦でもと犬OKな蕎麦屋さん「呑者屋(のんじゃえ)」へ。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21180278.jpg

店内は半地下のスペースが犬OKエリアになってます。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21192214.png

ラウレは待つのみで退屈だろうけど我慢してもらって…
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21194861.jpg

きのこ蕎麦にとろろ蕎麦。冷えた身体に美味しく頂きました〜
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21195208.jpg

順調に雪も降り続いているので、いつも雪遊びするポイントへ行ってみると、なんとか遊べそうなのでラウレを解き放って雪遊び。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21195865.jpg

スノーシューが中止になった時のことも考えてたっぷり楽しみました!
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21202010.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21202300.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21203753.jpg

ひとしきり楽しんだところで翌日のスノーシューツアー決行の連絡が!
ホッと胸をなでおろしてディナーへ向かいます。
この日は大晦日、今回はちゃんと学習したので予約しておいた「NIKU雅」さんへ。
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21214700.jpg

我が家にしては贅沢なステーキにハンバーグ、1年の最後のご褒美に満喫しました〜!
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21215806.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21220295.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21220974.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21221211.jpg
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21221503.jpg

美味しいディナーの後は、暮れゆく一年の締めくくりをクルマの中でマッタリと過ごしましたとさ(ラウレはちょっとお疲れかな〜?)
冬旅 2019-2020 ③ たまには宿でのんびりと。_c0334684_21351610.jpg


by groovy100 | 2020-01-06 22:38 | 未分類 | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31