夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。

志賀高原に別れを告げて、夕方までの暑い時間帯に白馬へ移動。
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22112506.jpg

日暮れ前にすっかりお馴染みのサンサンパーク白馬に到着〜
天気のせいか湿度が高めで思ったより蒸し暑い感じ。
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22113191.jpg

取り敢えず周辺で軽めに散歩をして夕食をと思ったんですが…
お目当ての店がまさかの臨時休業。

その後もあちこち当たってみたものの、軒並み予約で一杯の店ばかり。
別荘などで過ごす人達が多いからなのかも知れませんが、まさかここまでとは。。。

7〜8軒回って、こりゃコンビニ飯かなぁと諦めかけたところで遂に見つけた「山や」さん。
もう僕の目には後光が差して見えましたよ!ありがたやありがたや。
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22113640.jpg

席についてオーダーを済ませ、待っている間に周りのお客さんから聞こえてくるのは…
「見つかってよかったね…」とか「もう食べられれば(メニューは)何でもいいよ…」
なんて声。
どうやら皆さんウチと同じく探し回ったあげくにたどり着いた様な感じ。

それでも料理は普通に美味しかったので結果的に良かったですね。
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22114065.jpg

しかし、白馬では以前にも予約無しではなかなかお店が見つからなかった事が有ったのに、同じ轍を踏んでしまうとは…
不覚でしたね(苦笑)

我が家地方(名古屋周辺)では予約で全て埋めずに飛び込みにも対応できる様にしてくれている店も結構あるので、そういうスタイルにしてもらえると嬉しいんですけどねぇ。

店側としては来るか来ないか分からないよりは、予約で一杯になったほうが計算できて良いんでしょうけど、我が家の様な行き当たりばったりの旅だとちょっと辛いですね。


若干、寝苦しかったもののサンサンパークで一夜を過ごし、翌日は川で朝活を。
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22114535.jpg

志賀高原とはまた違って開放的なフィールドがこれまた気持ちイイ!
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22145907.jpg

ラウレも朝から思いっきり楽しんでましたね〜。ってまぁ毎度の事ですが(笑)
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22120837.jpg
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22122301.jpg
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22154176.jpg

おっ!おはようさん!
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22150400.jpg

早く枝投げてよ!なラウレ(笑)
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22125814.jpg
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22130342.jpg

1時間半ほど楽しんだところでポツポツと人が現れ始めたのでそろそろお開き(ラウレはやっぱりまだ遊びたい!ってな顔をしておりますが・笑)
北アルプスにも怪しげな雲がかかってきたし、ちょうど良いタイミングかな?
夏旅 2019・最後は白馬で川遊び〜。_c0334684_22190280.jpg

実は今回、旅の最後に青木湖でSUPに挑戦しようかと企んでこちらへ移動してきたんですが、考えれば考えるほどラウレがSUPに大人しく乗っているとは思えなくなってきて…

カヤックならまだしもSUPにラウレを引き上げる事を想像したら、どうしたって一緒に落水する自分しか浮かばなかったのでパスしたんです。

それでも白馬で川遊びを満喫できて、ラウレは楽しんでくれた様なので
結果的に良い旅の締めくくりになりました!


by groovy100 | 2019-08-26 22:22 | おでかけ | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31