夏旅 2019・志賀高原 ②

夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16063900.jpg

日曜日、道の駅・やまのうちの朝。
お約束の二度寝を決め込むラウレ…
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16072386.jpg

予想に反して夜は平谷村よりも寝苦しかったけど、朝は空気も涼しげで爽やかに朝散歩。
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16065705.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16065964.jpg

りんご畑の中を山並みを眺めながらの散歩は清々しいけど…
ラウレは景色より水路がお気に入り(笑)
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16071856.jpg

軽く朝食を済ませたら一気に奥志賀高原へ。
空の青さと緑の鮮やかさが思わず息を飲む美しさ。
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16093038.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16094104.jpg

ラウレも開放的な雰囲気の中、思いっきりディスクを満喫♪
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16115540.jpeg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16120410.jpg

少し散策。リンドウはまだ先だけど、生き生きとした植物達を楽しみながら散策。
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16131400.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16125397.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16132478.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16132836.jpg

二十数年ぶりの奥志賀高原、おぼろげな記憶のままの清々しい景色で嬉しかったですね〜!
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16161749.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16162364.jpg

今回、志賀高原エリアで困ったのが食事事情。
基本スキー場のホテルといった趣の施設が殆どなのに加え、この時期は学習塾の合宿などで貸切になってる所も多く、この日のランチも苦戦しました。

いくら涼しいと言っても、夏の日差しの中ラウレをクルマで待たせるわけにはいかないので犬OKな場所を探すんですが、ほとんど見つけられず…

そんな中、高天ヶ原スキー場の「レストランだけかんば」さんが親切で外に椅子を出してくれまして。
お陰でゲレンデを眺めながらのんびりランチを食べることができました。感謝感謝です。
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16162855.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16165844.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16170579.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16170986.jpg

ランチの後はラウレお待ちかねの川遊びへ。
ちょうど手頃な場所が見つかったので、ラウレもたっぷりと楽しむことができました!
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16220102.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16232683.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16235781.jpg
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16230049.jpg

貸切りのプライベートプールだね〜
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16240373.jpg

夕方、また温泉&食事の為に一旦山を下ります。
温泉はわくわくの湯でササッと済ませて中野市まで移動、スマホで探した「ごはん処 じょうや」へ。
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16253615.jpg

ご当地モノではないけど、美味しいハンバーグと海ぶどうに舌鼓♪
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16261095.jpg

意外にも二人とも初めての海ぶどう、旨かったですねぇ。
夏旅 2019・志賀高原 ②_c0334684_16261604.jpg

期待半分、不安半分でしたけど味はモチロン、店内の雰囲気も良くて落ち着いて食事を楽しめました。
たまにはハズレた時のガッカリもあるけど、こういうのも予定のない旅の醍醐味じゃないですかね!



by groovy100 | 2019-08-18 20:20 | おでかけ | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31