2週連続の…

2週連続の…_c0334684_21223995.jpg
はい、またまた車山高原です!?

今週は日曜日はヤボ用でお出かけできないってのに…
先週の涼しさが忘れられず同じ場所へ(バカですね〜・笑笑)

そんな訳で車山高原と霧ヶ峰でノンビリと過ごしてきました。

まず霧ヶ峰で辺りを散策。
世間様は三連休とあって、先週に比べ観光客がかなり沢山訪れてましたが
僕たちは観光客があまり行かない場所を歩いてみます。
2週連続の…_c0334684_21235583.jpg
2週連続の…_c0334684_21240566.jpg

この日はグライダーが飛んでいました!
2週連続の…_c0334684_21242155.jpeg

こちらは2人乗り?
風に乗って優雅に飛ぶ姿が気持ちよさそうでしたね〜
2週連続の…_c0334684_21242658.jpeg

こんな植生復元事業を行っている一画も。
ニッコウキスゲがキレイに咲いてました。
2週連続の…_c0334684_21244362.jpg
2週連続の…_c0334684_21245114.jpeg

ラウレも高原の爽やかな風を全身で楽しんでおりました!
2週連続の…_c0334684_21251948.jpg
2週連続の…_c0334684_21252667.jpg

グライダー滑空場。
2週連続の…_c0334684_21265643.jpg
2週連続の…_c0334684_21270116.jpg

6輪サンバー!
グライダー協会のクルマでした。
2週連続の…_c0334684_21270554.jpeg

鳥居があったので進んでみると、灯篭のような神社が。薙鎌神社と言うそうです。
2週連続の…_c0334684_21271341.jpg
2週連続の…_c0334684_21271718.jpg

おっ、シジミチョウの仲間かな?
2週連続の…_c0334684_21272962.jpeg

とにかく広大な景色が気持ち良くて
清々しく散策できました!
2週連続の…_c0334684_21281763.jpg
2週連続の…_c0334684_21283933.jpg

たっぷり歩いたので少し車で移動、静かな場所でキャラバンのリアゲートを開け放ってランチタイム。
2週連続の…_c0334684_21290273.jpg

朝、諏訪インターを降りたところで買っておいた、おぎのやの釜飯を絶景を眺めながら頂きました♪
2週連続の…_c0334684_21284917.jpg
2週連続の…_c0334684_21285392.jpg

で、そのまましばしお昼寝タイム…
2週連続の…_c0334684_21290921.jpg

小一時間ほど昼寝して、気が付くと霧が立ち込めてきたので車山高原のリフト乗り場に移動して散歩がわりにぶらぶら。
2週連続の…_c0334684_21291741.jpeg

画像では分かりにくいけど、ゲレンデ一面にニッコウキスゲが咲き誇ってました!
2週連続の…_c0334684_21292155.jpg

帰り道、諏訪湖畔の公園でもういっちょ散歩。
思いがけず、紫陽花がキレイに咲いていて得した気分。
2週連続の…_c0334684_21351181.jpg
2週連続の…_c0334684_21344302.jpg
2週連続の…_c0334684_21345059.jpg
2週連続の…_c0334684_21343909.jpg

雄大な景色の中をのんびり散策、気持ちいいランチタイムにお昼寝と、
ある意味、とっても贅沢な1日になりました。
2週連続の…_c0334684_21345754.jpg




by groovy100 | 2019-07-15 19:51 | おでかけ | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31