穴場的お花見の旅 ②

2日目の朝、道の駅・いっぷく処横川からスタート。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21153328.jpeg

前日は真っ暗だったのでどんな場所か分かりませんでしたが、のどかで良い雰囲気。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21154648.jpeg

まずは清々しい朝日を浴びながら朝散歩から。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21162864.jpeg

この辺りの桜はまだこれからって感じでした。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21164256.jpeg

途中、空き地でボール投げタイムを挟みつつ、気持ちよく楽しみました。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21184547.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21190499.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21192948.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21194029.jpeg

道の駅に戻ったら、この辺りは椎茸が名産って事でちょっと気になるしいたけソフトにチャレンジ!
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21201116.jpeg

売店のおばちゃんが「初めてならミックスにしたら?」なんて言ってくれましたが、せっかくなのでしいたけオンリーのやつを。
どうやら好き嫌いがハッキリと分かれる一品の様です(笑)
淡いしいたけ色がなんとも。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21213353.jpeg

ラウレ、ガン見です。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21223659.jpeg

そのお味の方は、初めはバニラと変わりませんが…
後から来ます!くぅ〜、しいたけ〜!
しいたけは好きだけどこれは…ナシだな(笑)

そうとは知らず食べたいばっかのラウレにも、もちろんおすそ分け〜(笑)
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21231122.jpeg


さて、この日は前日に通りかかった時に気になった、天竜浜名湖鉄道・天浜線の天竜二俣駅へ。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21242539.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_22003101.jpg

駅舎の雰囲気が良さそうだったので来てみたんですが、歩いてみると周辺も含め良い感じ。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21250250.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21252016.jpeg

駅舎の中も昭和の香りが漂うノスタルジックな雰囲気が、なんとも言えず懐かしい感じ。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21261754.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21263547.jpeg

事前情報なしで立ち寄ったんですが、どうやら国の登録有形文化財に登録されてるようですね、なるほど。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21265236.jpeg

蒸気機関車時代の転車台なんかも残されていて、転車台見学ツアーを開催したりとちょっとした観光スポットになってるみたいです。
改札の手前には売店もあり、鉄道グッズなどを販売してました。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21273738.jpeg

で、僕たちは普段なかなか食べない駅弁をランチ用にGET。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21275128.jpeg

道路を挟んだ向かいにはSL(C58-389)が展示されてたり。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21282538.jpeg

今の工業製品には無い “味” がありますね!
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21284942.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21295245.jpeg

力強さや温かみが伝わってきます。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21290025.jpeg

ゆっくりしたい所だけど、ラウレを車で待たせてるのでそこそこにして、ここからはラウレの時間。
すぐ近くの天竜川の河川敷公園?みたいな広場でディスク大会〜
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21303476.jpeg

待ってましたとばかり全力で楽しんでました!
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21333809.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21502833.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21335031.jpeg

良い顔してますね、ほんっと楽しそう!
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21341302.jpeg

それにしても良い天気。雲ひとつない青空が広がって最高です!
ラウレはちょっと暑そうでしたけどネ。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21353942.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21344023.jpeg

ひとしきり楽しんだらランチタイム。
先程買った駅弁、天竜さくらどんこ弁当とまいたけ弁当。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21345437.jpeg

どちらも想像以上の美味しさに大満足、特にまいたけ弁当は色々入って見た目にも楽しい感じでした ♪
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21352536.jpeg

まあ、この日の景色が何割か増しに美味しくしてくれたのは間違いないですけどね ♪
食後はちょっと河原まで散歩して…
もちろんラウレは水の中に(笑)
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21363851.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21365669.jpeg


帰りは浜名湖に寄り道。レークサイドウェイのパーキングに車を止めて湖畔をぶらぶら。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21372760.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21374577.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21375420.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21390439.jpeg

以前、グルービーのオヤツを買った事があるラリーズカンパニーさんに立ち寄って…
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21382630.jpeg

かわいいバッグ付きのオヤツセットをお買い上げ。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21384015.jpeg
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_21384995.jpeg

今回は、そんなに遠くないのに今までほとんど行ってない地域だったので、新鮮で思いのほか旅気分に浸れました!
まだまだ知らない魅力的な場所って、たくさんあるんでしょうね〜。
穴場的お花見の旅 ②_c0334684_22005545.jpg


by groovy100 | 2018-03-29 22:09 | おでかけ | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31