薪ストーブとクリスマスリース。

今日は今年一番の冷え込みって事で、満を持して我が家もいよいよ薪ストーブに火入れ。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12375058.jpeg

今年もプロにお願いしてメンテナンスバッチリの薪ストーブ。また冬の間頑張ってもらいましょう。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12384795.jpeg

お出掛けの度にコツコツと集めた松ぼっくりが着火剤。ラウレは貰って遊ぶ気満々(笑)
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12390512.jpeg

まだ薪ストーブ2年目のラウレは何が始まるのか興味津々。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12402164.jpeg

ものの30分ほどで、うすら寒かった室内もほんのり暖まってきた。薪もしっかり乾燥してて、ススが出る事なく綺麗に立ち上がりました!
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12404989.jpeg

う〜ん、毎年の事ながらやっぱり薪ストーブは最高ですね〜!
ちょっとした手間もかかる薪ストーブですが、気持ちの安らぐ柔らかな暖かさ、こればっかりは他には代えられませんねぇ。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12515917.jpeg

で、そんな薪ストーブを立ち上げながらIちゃんはリース作り。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_13085965.jpeg

家にあるモンステラの根っこをベースに、庭のローズマリーや姫リンゴ、拾い集めた材料を使って楽しそうに作ってました。
ラウレは隣でこんな感じだし…至福のひとときですね〜。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_12542529.jpeg

そして程なくして完成したクリスマスリース。らしさが出てていい感じです ♪
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_13094304.jpeg

早速、玄関先に飾って…
やっと我が家も季節感が出てきましたね。
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_13102157.jpeg
薪ストーブとクリスマスリース。_c0334684_13103411.jpeg


Commented by okino-tayu at 2017-11-20 06:03
薪ストーブで暖まりながらリースを作るなんて、なんてステキなんでしょう!!
今年も綺麗なリースができましたね。素晴らしい!!
丸まるラウレ君にこちらもほんわかしてまーす。
Commented by groovy100 at 2017-11-20 17:25
>okino-tayuさん

実際はそんなにステキな画ではないですよ〜(笑)
でも薪ストーブは暖かさはもちろん、気持ちも穏やかになれるのでやっぱり良いです!

ありがとうございます!
今年のリースは本人も納得の出来映えみたいです。

最近はもっぱら丸くなってるラウレを見て癒されてま〜す!
Commented by 空母 at 2017-11-21 07:18 x
薪ストーブに火が入ると、いよいよ冬って感じですね
ラウレちゃんもこうして、季節を感じて行くんでしょうね(^.^)

緑、赤、白と、ほどよく配置されたリース
クリスマスらしい配色で、とても素敵だね
玄関が華やかになりましたね(^_−)−☆
Commented by groovy100 at 2017-11-21 17:36
>空母さん

秋がまっすぐ走り抜けちゃって
あっという間に冬が来ちゃいましたね。
今年は寒くなるのが早く感じます。
ラウレはストーブが暖まってきたら特等席でゴロゴロしてましたよ〜!

ホントだ、言われてみればクリスマスカラーですね!
言われるまで気付きませんでした(汗)
作った本人は意識してたのかなぁ?


by groovy100 | 2017-11-19 15:14 | 暮らし | Comments(4)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31