らーめん箸。

唐突ですが、麺類を食べる時に箸が滑って食べにくいって思う事ありませんか?
そんな時の為にと、この間の旅行の時に道の駅・若狭おばまで買ってきたのがこの箸。
らーめん箸。_c0334684_16290192.jpeg
らーめん箸。_c0334684_16291875.jpeg

らーめん箸。箸先の滑り止め加工とツヤの無い仕上げがいかにも食べやすそう。
で、今日の昼は本場亀山で買ってきたタレを使った味噌焼きうどん。
らーめん箸。_c0334684_16294655.jpeg

早速、らーめん箸で食べてみたけど、確かに滑りにくくて麺が食べやすい。
お陰で美味しくいただく事ができました!


Commented by 空母 at 2017-05-21 21:26 x
うちも、同じタイプの箸を麺類の時に使ってますよ〜〜

どこの道の駅だったか忘れちゃったけど
道の駅で購入したのも同じです・笑

大正村なんて有るんですね
良さそうな所です!
まだまだ知らない場所がわんさかの日本列島ですよ
元気なうちにあちこち行きたいと
いささか焦ってしまいます・笑
お出かけは、やめられません・笑笑
Commented by groovy100 at 2017-05-22 19:11
>空母さん

この手の箸ってこんなにイイとは!もっと早く買えば良かったです(笑)

大正村はここからここまでって区切りがある訳じゃなくて町そのものを散策する感じなので
地元の子供たちが遊んでたりして、なんかタイムスリップしたみたいで楽しかったです!
駐車場も無料なので近くに来た時に寄ってみるのも良いかもです(^-^)

ウチなんか空母さん以上に知らない場所行きたい場所だらけなのに、休みが足りないです〜(笑)
by groovy100 | 2017-05-21 16:38 | 暮らし | Comments(2)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31