あるある。

昨年の秋、朝霧高原のField Dogs Gardenに行った時に
ラウレに買ってあげたおもちゃ、スヤスヤたまご。
あるある。_c0334684_17375448.jpeg

ピーピー音の鳴るカワイイ奴なんですが、
ラウレはコレが大のお気に入り。
あるある。_c0334684_18053469.jpeg

今のラウレにはちょっと小さいので似たような音の鳴るボールなんかを色々と買ってみたんだけど、コレを見せた時の反応がハンパないんです(笑)

寝てても音を鳴らせばこんな感じ〜
あるある。_c0334684_18034641.jpeg

音色なのか大きさや形なのかは分からないけど、とにかく大好きみたい。
なので予備をストックしたくて探してるんですが
どこも売り切ればっかり。もう生産してないのかもしれませんね。

そんな時、たまたまこんなトボけたネズミを見つけたので試しに買ってみた。
あるある。_c0334684_17382646.jpeg

遊び始めて2〜3分、音を鳴らして遊んでたのが静かになったので見てみると…
あるある。_c0334684_17383915.jpeg

あ〜あ、やってくれましたヨ!(苦笑)
足がちぎれて音が鳴らなくなっちゃった。
やっぱり噛みやすそうな形のモノはダメですね〜。

しかしこういうのもラブラドールあるあるなんでしょうね〜、8割がたすぐに破壊しちゃいますもん(笑)
新しいのを与えても、5分と持たないなんてしょっちゅうですからね〜。
もうどんな丈夫そうなおもちゃも耐えられる気がしません(笑)

まぁ、ラウレは家の中の物をあれこれ破壊する事は殆んど無いので、
それを思えばまだマシかな?
ってか、そんな破壊王っぷりがかわいかったりするんですけどね(親バカ〜・笑)

誤飲にだけは気を付けないといけないけど、
開き直ってラウレの破壊王っぷりを楽しむことにしましょうかね〜。

当の本人は呑気なもんです(笑)
「ん?何の話?」
あるある。_c0334684_17532006.jpeg



Commented by 空母 at 2017-01-19 21:02 x
雪、大変でしたね
無事におうちに帰れるか、ちょっと心配してました

クリッパーは、虎が遊んでも壊れないって謳い文句のオモチャを
いとも簡単に壊してくれました・笑
音の鳴るオモチャは、音の鳴る部分を破壊しませんか?
壊しっぷりを見てるのも、楽しいっす
同じく親バカの我が夫婦です笑
Commented by groovy100 at 2017-01-20 16:02
>空母さん

雪に慣れてない地域なので
平日だと大渋滞確定なんですが
土曜日だったので事故や渋滞に巻き込まれることなく帰って来れました。
仕事じゃ無かったら
たまの雪も良いもんですけどね〜

虎が遊んでも壊れないオモチャ、ついこの間お店で実物を見ましたけど確かにこれでもかと縫い合わせてありましたね。

それでも太刀打ちできないラブラドールって…
まさに “気は優しくて力持ち” ですね!(笑)

ウチは破壊されたオモチャから音の鳴る部分を取り出して貯めこんでますよ。
上手くいくか分かんないけど、タオルの中とかに仕込んでやろうかな〜
なんて企んでおります(笑)
by groovy100 | 2017-01-18 20:08 | Laule | Comments(2)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31