雪遊びとイルミネーション!

雪遊びとイルミネーション!_c0334684_22293431.jpg

冬になったらラウレに雪を見せてやりたい!

ラウレが来てからずっと楽しみにしていた
そんな思いを叶えに行ってきた。

どうもこの冬は雪が少ないみたいなので、
当日の朝になってもどうしようか迷ってた2016年最後の日。
初日の出でも見に三重・和歌山方面へ車中泊で行こうかな〜とも思ったけど…
やっぱり雪遊びがしたい!
って事でダメ元で白馬の方まで走ってみる事に。

グータラな我が家らしく10時過ぎに出発、途中ラウレ休憩を挟みながら14時頃に安曇野まで到達。
この時点で見渡す限り殆んど雪が無くて、何だかイヤ〜な予感。
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_22305373.jpeg

それでも青木湖辺りまで進むと少しずつ雪景色に変わり、何とか雪遊び出来そうな感じになってきたので一安心。


そして白馬の辺りで良さげな公園を発見、たっぷりの雪にテンションも上がります!
早速、念願の雪遊びに突入〜!
初めての雪に少し腰が引けてるラウレ(笑)
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_22583886.jpg

でも次の瞬間、急に楽しくなってぶっ飛び始めた!
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_22584782.jpg

もうとにかく楽しくて仕方ないみたいで(この姿が見たかった ♪)
めっちゃ弾けてました〜!
予想通りの反応にこっちも楽しくて笑いが止まりません!
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23034011.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_18195439.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_22591481.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23043234.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23043871.jpg

でもってコレも予想通り?
小川を見つけて…
やっぱ入ってるし〜〜(笑)
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23000629.jpg

走り回ったり雪玉で遊んだりボール投げしたりと、僕たちも歳を忘れてはしゃいじゃいました!
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23354605.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23360467.jpg

一通りはしゃいだら
景色を楽しみながら川沿いを散歩。
風も無く、寒さもそれ程でもなかったので気持ち良く楽しむ事ができました!
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23062616.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23060335.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_12125370.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_12125812.jpg


たっぷり遊んだ後はラウレに軽くご飯を食べさせて、お気に入りのお蕎麦屋さんへ。
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23085008.jpg

うん、やっぱり美味しい双葉さん ♪
たっぷり頂いて満腹満腹。
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23091039.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23091536.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23090069.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23092056.jpg


この時点でもう最高な大晦日だね〜なんて言ってたんだけど、この日はまだまだお楽しみが。

しばらくドライブして到着したのは国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)。
そうです、イルミネーションを見に行って来ました!
大町・松川地区と合わせて両公園でやってるイルミネーションですが、大晦日は堀金・穂高地区のみなのでこちらへ。
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23094359.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23421173.jpg

ココはグルービーとも来た事がある思い出の場所なので、そんな思い出話をしながらイルミネーションを楽しみました!
(2013/5/4 グルービーと来た時)
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23123847.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23125730.jpg

イルミネーションは展望デッキから望める池の周辺だけのこじんまりとした感じで
人出もそんなに多くなくてラウレと歩くのには丁度良かったですね。
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23422379.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23430046.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23431730.jpg

このイルミネーション、両公園合わせて四季をイメージした物になっていて、
こちらの堀金・穂高地区は春の雪解けと夏の花畑を表現しているらしいです。
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_10071860.jpeg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23433337.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_10083587.jpeg

記念撮影もカメラ目線でGood〜!
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23432530.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23434190.jpg


こんな感じで、出足こそグータラな1日でしたけど、大大大満足な大晦日になりました!
と言いたいところですが…
最後にさらなるサプライズが。

帰りの中央道を走行中の事。
年も変わろうかというまさにその時
どこかのカウントダウン花火が上がるのを発見!
タイミング良く現れたパーキングエリアにピットインして
しばし眺める事ができちゃった ♪
(三脚持ってなくて画像はアレですが・苦笑)
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23445660.jpg
雪遊びとイルミネーション!_c0334684_23450224.jpg

てな訳で2016年の大晦日は、短い時間にギュッと詰まった最高に楽しい1日になりました!



Commented by 空母 at 2017-01-03 21:21 x
弾けてますね〜
すごーく、楽しそうですね〜(^O^)
この雪野原で、水にも入っちゃいましたか・爆笑
空も雪の白川郷で、水路に入っちゃいました
クリッパーは、絶対に避けると思いますが
雪遊びは、好きみたいですよ(^^)/

イルミネーションも、綺麗ですね
寒い時期は空気が澄んでいて
いっそう色が鮮やかになりますよね
黒ラブは、闇に紛れちゃうので
あまり人が居なくて良かったですね

今年もよろしくね(^_−)−☆
Commented by groovy100 at 2017-01-05 12:42
>空母さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

雪の中の黒ラブは一段と真っ黒ですけど、
それでも分かるほどの笑顔ではしゃいでました〜(笑)
クリちゃん、雪遊びは好きなら一緒に遊んだら楽しいでしょうね!
休みが合わないので叶わない夢ですけど。

やっぱりと言うかなんと言うか、ロングリードで油断してたら楽しそうに入水しちゃってました!
浅い小川で良かったです(苦笑)

イルミネーションは落ち着いて見て回れて良かったです!
ラウレは少しでも目立つように、グルービーのお下がりの服を着て歩きましたよ。

空母さんの訪れた大町・松川地区の方が豪華な感じみたいなので、今度はそっちも行ってみたいですね!





by groovy100 | 2017-01-03 12:42 | Laule | Comments(2)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31