フルコース♪

先週末日曜日、以前から気になってた某ドッグランを目指して浜松方面へ。
スマホの小さい画面で見て妄想を膨らませすぎたのか、到着してみると期待していたプールは小さいし、ランも思ったよりかなり狭くて拍子抜け。

綺麗でお洒落な雰囲気で人気のようですが、この日は小型犬ばっかでラウレが思いっきり走るのも憚られる感じ。。。
ワイルドに遊びたいラウレには合わないので我が家的にはナシ。せっかく来たけど入場する事なく退散。

浜名湖畔で遊ぼうかとも考えたけど、午後から出発したので場所探しの時間がもったいないので、久しぶりに「犬の森ポム」へ行くことに。
フルコース♪_c0334684_18584615.jpg


ココは在りし日のグルービーと来て以来なのでかれこれ3年半ぶり。
フルコース♪_c0334684_21155468.jpg
もう車椅子生活だったけど、お出かけを何より楽しみにしてたなぁ。
懐かし〜(しみじみ…)


そんな事は知る由もないラウレは、早速お揃いのウェアのフラットちゃんとご挨拶。
フルコース♪_c0334684_18591135.jpg

お目当てのプール。ココのプールはなんとかラウレも楽しめる広さがありますね。
ひたすらに飛び込んではレトリーブを楽しんでました!
フルコース♪_c0334684_19010731.jpeg
フルコース♪_c0334684_19011816.jpg

ランでディスクを楽しんだり…
フルコース♪_c0334684_19015040.png

まだ1歳のゴルちゃんと追いかけっこしたり…
(って大人気なく本気で逃げるラウレ・笑)
フルコース♪_c0334684_19013932.jpeg

はしゃいで暑くなったらプールでクールダウン。
フルコース♪_c0334684_19041612.jpg
フルコース♪_c0334684_19044103.jpg

スゲ〜顔(笑)
フルコース♪_c0334684_19044750.jpg

ランの奥にあるこの扉の向こうには…
フルコース♪_c0334684_19015901.jpg
フルコース♪_c0334684_19020560.jpg

その名の通りちょっとした散策が楽しめる森があるんですね〜。
フルコース♪_c0334684_19052369.jpg

周りはちゃんとフェンスがあるのでノーリードでOK(あくまで自己責任ではありますが)なのも嬉しいですね!
ワイルドな山歩きが大好きなラウレは、楽しくて仕方ない感じでしたね〜。
フルコース♪_c0334684_19053049.jpg

ちゃんと手入れされてるし、こんなトンネルが掘ってあったりでイイ感じ。
フルコース♪_c0334684_19054112.jpg

その後もディスク〜プールを繰り返し楽しんで、梅雨の鬱憤を晴らしてました!
で、最後に10ヶ月の黒柴のみかんちゃんとお友達に。
フルコース♪_c0334684_19092404.jpeg

飼い主さん、ちょっとビビリでなかなか友達ができないなんて言ってましたが、ラウレは控えめに挨拶できたので少し仲良くなれたかな?
ボール投げやディスクも楽しみたいとの事なのでIちゃんがボールに興味を持つように頑張って遊んであげてました!
フルコース♪_c0334684_19093751.jpg

よく顔を見てくれるので将来有望ですね〜、可愛い!
フルコース♪_c0334684_19094320.jpg

期待してた某ドッグランは残念でしたけど、久しぶりの「犬の森ポム」でたっぷり楽しめたので結果オーライなお出かけになりました!
ディスクも楽しめる広いランにプール、森の散策までフルコースで楽しめるこちらはラウレにとっては最高に楽しい場所になったんじゃないかな?
フルコース♪_c0334684_19121392.jpg


Commented by LUNA母 at 2018-06-22 20:46 x
あらら、せっかく行ったのに残念でしたね。
ラウレくんに合う所じゃないと入っても意味ないですもんね。
森があるポムさんは最強ですよね。
ルナもあの森が大好きですよ。
ラウレくんもストレス解消になったでしょうね。

残念だったとこはこの間私がLUNAを連れて行ってきたドッグランですかねぇ。
Commented by groovy100 at 2018-06-23 16:57
>LUNA母さん

久しぶりのポムさんだったんですが、やっぱり楽しい所でした!
ラウレとは初めてだったんですが、予想通り全力で弾けまくってましたよ(^-^)
森にプール、ラブにはピッタリですよね〜、もっと近かったらいいのに。


by groovy100 | 2018-06-19 20:30 | Laule | Comments(2)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31