ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。

ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21063034.jpg
この週末はまたしても快晴の予報だし、来週末はちょっと微妙っぽいので急遽、ラウレとのキャンプに挑戦してきた。


土曜日、まずは朝の散歩。この時点では出かけるつもりもなかったし、ウチの目の前の我が家的標本木がほぼ満開になったので皆んなでお花見散歩。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_20574743.jpeg

グルービーとも良く来た近所の公園。ばっちり満開ですね!
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_20580670.jpeg

思い出話に花を咲かせながらお花見、でもってラウレとボール遊びをしたり。
気持ちの良い朝散歩でした。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21003972.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21012544.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21004863.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21012050.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21005445.jpg

で、テレビの天気予報を見てたら出掛けないのがもったいなくなってきて…
そうだ、キャンプに行こう!となりまして。
昼からの出発なので近くて予約の要らないキャンプ場を探し…
向かったのは恵那市にある「ささゆりの湯キャンプ場」
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21021502.jpg

到着すると時間が遅かった事もあって、サイトはほぼ埋まってる感じ(汗)
諦めようかとも思ったけど、せっかく来たのでなんとか空いてた片隅のスペースに陣取る事に。
桜も満開でいい感じ。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21023377.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21022746.jpg

慣れないながらも…
思ったより早く設営完了〜。
お隣さんが、デイキャンプでちょうど片付け始めたので思ったより広く使えるようになってラッキーでしたね。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21063034.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21063799.jpg

夕暮れが近いので、夕食のスープの仕込みだけしたらラウレと夕方散歩。
初めての様子に落ち着かないラウレの為に、まずは隣の空き地で軽〜くディスク遊び。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21073478.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21074109.jpg

楽しそうな顔になったら辺りを散策。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21081919.jpg

山肌を利用したマレットゴルフ場から、キャンプ場の全景を。我がサイトは片隅すぎて見えません(苦笑)
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21083209.jpg

戻る頃にはすっかり影も伸びてきて…
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21104864.jpg

キャンプサイトには夕日が沈みかけて良い雰囲気に。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21105482.jpg

夕食は、スープとバゲットに焼肉を。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21110079.jpg

初心者が急に思い立った割には美味しい夕食でした♪
ラウレもいつもと違う様子に慣れないながらも、案外落ち着いてて良い感じ。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21112274.jpg

食後は持って行った薪で焚き火しながらコーヒータイム。WEBERのグリルは焚き火台にもなって一石二鳥ですね。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21111148.jpg

期待してた星空は月が明るくてイマイチでしたけど、満開の桜のおかげで夜桜見物しながらまったり過ごしました(あれ?ピントが地面に…苦笑)
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21111673.jpg


…翌朝、静まり返った凛とした空気が気持ちいい夜明け。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21150880.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21151430.jpg

肌寒いので日が昇るまで焚き火の前でゆっくり身体を目覚めさせました。
ラウレは外に出て来たけど寝ぼけ中…
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21152034.jpg

日が昇る頃にやっとお目覚め(笑)
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21152606.jpg

朝の散歩は昨日見つけたウォーキングコースとやらを散策。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21153752.jpg

日が昇った後はグングン気温も上がって散歩するには汗ばむ陽気に。桜や枝垂れ桃やモクレンなどの花を楽しみながら、のどかな風景を満喫出来ました!
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21154270.jpg

山間コースもしっかり手が入ってましたね。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21154841.jpg

キャンプサイトに戻ったら朝食を食べて、しばしのんびりタイム。このキャンプ場はチェックアウト時間が決まってないので、朝露で濡れたテントがしっかり乾燥するまでお喋りしながら桜を眺めたり、鳥の観察したりして過ごしました。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21174120.jpg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21182173.jpeg
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21182509.jpeg

ラウレは日差しが暑いらしくテントの陰に避難してzzz…
この先、キャンプを続けるならタープは必要ですね。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21183020.jpeg

正午ごろまでゆっくり過ごしたあと、ぼちぼちと撤収して家路につきました。
帰りの途中、こ〜んな広場でお約束のディスク遊びを。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21193943.jpg

暑くって車の下に潜り込むラウレ(笑)
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21201171.jpg

ダッジバン、シャコタンじゃなくてヨカッタね〜。
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21201596.jpg

自分たちだけのキャンプは初めてのほぼ初心者な飼い主2人に、初キャンプのラウレ。急に思い立って出撃してどうなることかと思ったけど、終わってみれば想像以上に楽しく過ごすことが出来ました♪
ラウレも問題を起こす事なく良い子にできたし(日々のトレーニングの賜物ですね〜)
僕たちも致命的な忘れ物や事件も無く、またキャンプしたいと思える1日になりましたね!

まぁ今回は穏やかな晴天で、特に過ごしやすい日だったおかげって話もありますけど…
こんな感じの天気予報を見てからの予約不要のキャンプ、また出撃したいと思います。

ラウレは、初めての体験にちょっとお疲れモードで帰った途端に爆睡…(笑)
ラウレとの初キャンプが思いの外楽しかった件。_c0334684_21202191.jpg

Commented by 空母 at 2018-04-02 15:11 x
ラウレちゃん、初キャンプだったのですね
お気に入りになったかな?
どういう訳か黒ラブは、虫がたかるので
網目のタープは必需品かもしれないですよ
全面網目で涼しくて、急な雨でも簡単にカバーできるタープが有ります
今は娘が使っていますが、うちでは重宝しましたよ

話しは変わりまして
新しいHP作成ソフトを購入しまして
旅行記を再スタートする事にしました
まだ、過去記事が工事中なのですが
先月行った、淡路島旅を掲載しましたので
暇な時にでも、見に来て下さい
題名は、『犬と旅と熟年夫婦』です
URLがこの欄へ書き込めないので、お手数ですが検索してくださいね
掲示板も作りましたので
ここが表示されないとか、気が付いた事がありましたら教えてください
コメントもお願いしま~す(#^.^#)
Commented by groovy100 at 2018-04-02 18:05
>空母さん

そうなんです!ラウレは初めてのわりにいい子に過ごせましたよ〜。
暗闇に突然現れる人にちょっとビビってましたけど(笑)
タープは、この先キャンプを続けるなら色々検討したいと思います!

HP、本格的に復活ですね?
また空家の旅の様子やクリちゃんの姿が見られるなんて楽しみです!
お役立ち情報も色々よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*
Commented by LUNA母 at 2018-04-02 21:28 x
キャンプなさってきたんですね〜。
我が家も今年こそはキャンプデビューしたいです!
まだまだ揃えなくちゃいけないものはたくさんありますけど・・・。

せっかくラブラドールと暮らしてるならやっぱりアウトドアですよね〜。
ラウレくんもあっという間にキャンプの達人?達犬?になりそうですね。
Commented by groovy100 at 2018-04-03 18:45
>LUNA母さん

ラウレとの初キャンプ、楽しかったですよ〜
ウチもほぼ素人なので足りないものだらけで、周りのキャンパーさんと比べちゃうとちょっと恥ずかしいですが…
楽しければオッケーって事で(笑)
ぜひぜひキャンプデビューしちゃいましょう!
LUNAちゃんも喜ぶと思いますよ〜!
by groovy100 | 2018-04-01 21:45 | アウトドア | Comments(4)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31