紅葉狩りの旅 ①

紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23230344.jpeg
久々に天気の良さげな週末、我が家は三連休では無いものの雨続きでモヤモヤしてたので迷わずお出掛け。

今回は紅葉狩りとリンゴを買おうの旅って事で軽く信州まで。
土曜日、晴れ予報のはずが雲の多めな空模様。
のんびり一般道で飯田方面を目指しますが、途中でラウレの息抜きに稲武の大井平公園へ。
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23143580.jpeg

ちょうどもみじ祭り中だったので、川の周辺をぐるっと散策。
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23145626.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23175660.jpeg

思ったより紅葉が進んでて秋の景色を満喫できちゃいました!
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23161122.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23165536.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23171434.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23181407.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23271102.jpeg

ラウレも久しぶりのお出掛けにこの笑顔。
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23200371.jpeg

吊り橋の袂ではバザーも開催してて豚汁や五平餅、鹿や猪などのジビエの串焼きなどの地元のグルメが色々あったので軽く腹ごしらえ(写真は忘れた・汗)
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23184626.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23190416.jpeg

思いがけず紅葉を楽しんだ後は目的地を飯島町に決めて再出発。
途中で雨に降られたりしたものの長野県に入る頃には晴れ間も見えてきて、キレイな虹を見ながらドライブ。
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23202842.jpeg

夕方、なんとか明るい時間に道の駅・花の里いいじまに到着。
日が暮れる前にラウレの散歩。
雲が多めではありますが、やっぱりアルプスの山並みを望む景色は最高ですね!
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23205689.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23210972.jpeg

ただ、思った以上に寒い!北風が冷たくて手がかじかむ程。
ラウレは動きやすくて最高に楽しそうでしたけど(笑)
暗くなるまで歩いてすっかり体も冷え切ったので、迷わず道の駅の向かいのラーメン屋さんDRAGONで早めの夕食。
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23215990.jpeg

ラーメンもサイドメニューも僕たち好みで、ココロもカラダもポカポカになりました!
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23221826.jpeg
紅葉狩りの旅 ①_c0334684_23223087.jpeg


Commented by LUNA母 at 2017-11-10 21:31 x
大井平公園!
ちょうど紅葉が綺麗な時に偶然立ち寄った先代との思い出の公園です!
やっぱり真っ赤で綺麗ですね〜。
いいなぁ〜長野行って来られたんですね。
我が家は行こうとすると雨の予報でまだ行けてないです。涙
Commented by groovy100 at 2017-11-11 08:57
>LUNA母さん

おぉ、そうだってんですね!
我が家も予定してた訳でも調べてた訳でもなく、偶然立ち寄ったら紅葉真っ盛りでした!

信州は、美味しいリンゴかどんどん出てきてたので行くなら今ですよ〜(笑)
by groovy100 | 2017-11-05 23:35 | おでかけ | Comments(2)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31