三連休は岡山へ。

10/7〜9の三連休、前々からお出かけしようとは思ってたものの、行き先が決まらないまま前日に。
今まで行った事のない場所へ行きたくてギリギリまで悩んだ結果、ちょっと遠いけど岡山県まで行ってみる事にした。

当日、我が家にしては珍しく早朝に出発、大阪辺りの渋滞を避ける作戦でしたが…
若干出足が遅かったのか、敢え無く渋滞にどっぷり(泣)

渋滞の高速では休憩もままならないので一般道へ、神戸を過ぎた所でラウレのお散歩休憩。
海沿いにあった平磯芝生広場。
残念ながらノーリードはNGなので…ぶらぶら散歩してリフレッシュ。
三連休は岡山へ。_c0334684_23025224.jpg
三連休は岡山へ。_c0334684_23031396.jpg
三連休は岡山へ。_c0334684_23033510.jpg

広〜い芝生広場を恨めしそうに見つめるラウレ(笑)
三連休は岡山へ。_c0334684_23045781.jpg

ここまで頑張ってきたラウレに笑顔が戻ったところで再出発。
三連休は岡山へ。_c0334684_23060667.jpg

その後も交通量が多くなかなか思うように進まず、気が付けばお昼時。
ちょうど明石に差し掛かったので、夫婦2人とも未経験の明石焼きを食べようって事に。
駅前周辺をウロウロするも、見つけた明石焼きの店は何処も行列。
やっぱり人気なんだと諦めかけてたら
西明石駅の近くに夢工房さんというお店を発見、テイクアウトで明石焼きをゲット。
三連休は岡山へ。_c0334684_23062641.jpg
三連休は岡山へ。_c0334684_23154249.jpg

初体験の明石焼き(玉子焼きが正式名称?)、想像よりずっと玉子焼きでしたね〜(笑)
ここのがどんな立ち位置なのかは分かりませんが、初めての僕たちは充分美味しく頂きました〜!
三連休は岡山へ。_c0334684_23065702.jpg

デザートには福玉焼きなんてのを。
見た目はフツーのベビーカステラだけど中は半熟のクリーム状で
これまた初めて食感で美味しかった ♪
三連休は岡山へ。_c0334684_23072511.jpg
三連休は岡山へ。_c0334684_23074497.jpg

お腹を満たしたら目的の岡山県まで頑張ってドライブ。
日暮れ前に何とか道の駅・みやま公園に到着。
広い公園に隣接してて駐車場も沢山あって車中泊はしやすそう。
三連休は岡山へ。_c0334684_23082093.jpg

すぐに暗くなりそうなので早速公園を散歩。
ドッグランも有りますね。
三連休は岡山へ。_c0334684_23084415.jpg
三連休は岡山へ。_c0334684_23090178.jpg

駐車場のすぐ隣で少しだけフリスビーでラウレもストレス発散(暗くて走るラウレは上手く写らず…)
三連休は岡山へ。_c0334684_23094296.jpg

この公園、進んで行くとどうやら犬はほとんど通路しか歩けない感じだけど…
あっという間に真っ暗になっちゃったので
翌朝また歩いてみようっと。
三連休は岡山へ。_c0334684_23114637.jpg


Commented by 空母 at 2017-10-12 07:04 x
渋滞、お疲れさま〜〜・笑
空父は、主要都市の渋滞が大っ嫌いなので
いつも、早朝か夜中に通過するんですよ

明石に行ったら明石焼き、食べたいですよね(^_−)−☆
平塚の七夕の露店で、明石焼き屋さんがあるのですが
本場はこんな味じゃないだろうと、ずっと思ってて
何度か明石の明石焼きに挑戦したのですが
これだ!というのに巡り合っていません(^_^;)
歩いて探さなきゃダメね
グルービー家は、ラッキーでしたね!!

みやま公園の道の駅で、空ちゃんと車泊しましたよ〜
どこもかしこも、犬禁止でがっかりだったところ
ドッグランがあって、良かったって感じでした
ドッグランのうんち捨てが、大きな水洗だったのですが
今もそうでしたか?
2月で寒かったので、朝は凍ってて
気が付かないで、氷の上にうんちを捨てちゃって・笑
スキーウェアを着て、湯たんぽと空ちゃんを抱えて
あったかく寝ましたっけ
道の駅のレストラン「権太茶屋 みやま」が遅くまで営業してて
ご当地名物の「ぬく寿司」と「カキフライ」を食べました
駐車場の車で寝るので、もちろん晩酌も・笑

これから、懐かしい場所が登場しそうで
続きが楽しみです
ラウレちゃん、お出掛け大好き犬になっていってますね(^_−)−☆
Commented by groovy100 at 2017-10-12 18:37
>空母さん

朝のうちなら渋滞もそこまでじゃないと思ったんですが
さすが三連休、甘かったです(^_^;)
いつもブログを拝見して、夜の間に目的地へサッと走っちゃう空父さん凄いねって話してます!

明石焼きは初体験だったので、とりあえず満足ですが
行列してたお店はもっと美味しいんじゃないかと思います。次こそは!ですね。

ここにも空ちゃんの足あとが!(笑)
その頃から犬NGだったんですね。
広い公園なのにほとんどラウレは楽しめなくて残念でした。
ドッグランは、入らなかったのでうんち捨ては気付きませんでした。水洗だったなんて見てみたかったですね〜(笑)
ラウレは長時間のドライブも良い子に乗っていてくれるのでどんどん楽しめそうです!

by groovy100 | 2017-10-11 20:49 | おでかけ | Comments(2)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31