ダッジバン ホイール調達。

乗り始めて4年半を過ぎたダッジバンですが、そろそろタイヤも替え時が近づいてきた感じなのでそろそろ行動に移すことに。

今まで履いてたホイール&タイヤは、センターラインにBFGoodrichラジアルT/A。
ダッジバン ホイール調達。_c0334684_15262940.jpeg

まぁ新車当時の定番の組み合わせですね。
センターラインのホイールは軽くて性能はいいけどデザインが好みじゃないし、いかんせん古臭さが否めない感じ(90'sの香りがプンプン・笑)なのでホイールもセットで交換する事にします。

そんな訳でアメリカのサミットレーシングにホイールをオーダー。
10日程で無事に到着したのがこちら。
ダッジバン ホイール調達。_c0334684_16025803.jpeg
ダッジバン ホイール調達。_c0334684_16032022.jpeg

クレーガー・ノマドというスチールホイールです!
そうです、いわゆるテッチンをわざわざ輸入したんですね〜(天邪鬼なのでね・笑)
このホイール、いろんなブランドから同デザインで発売してるんだけど気分でクレーガーに。

ちなみにサイズはフロント15×7、リア15×8。
一応、仮合わせしてみるの図。
ダッジバン ホイール調達。_c0334684_16035757.jpeg
ダッジバン ホイール調達。_c0334684_16040870.jpeg
ダッジバン ホイール調達。_c0334684_16041826.jpeg

問題なく取り付け可能な事が確認できたので今度はタイヤ選びですが、
サイズ、ブランドとなかなか悩みそうです。


Commented by 空母 at 2017-05-24 15:07 x
いつもいつも思いますが、凄いですね!!
本職なんですか?ってくらいの技術者だわ

うちも昔々、4WD全盛期の頃にランクルに乗ってまして
太い BF Goodrichiをはいてましたっけ
電動ウィンチつけて、屋根にずらりとライト付けて
車高を上げて・・・等々
あれこれやりたくて専門のお店へ通ってました・笑
Commented by groovy100 at 2017-05-24 19:56
>空母さん

若い頃は本職になりたいくらいの車バカでしたので(笑)
当時は楽しくて何でも自分で弄ってみたかったんですよね!

4WD全盛期…25〜30年前ぐらいですかね?
当時はGoodrichのタイヤは憧れだったんじゃないですか〜?

免許取りたての頃、悪友がブームの成れの果ての安っいダットサントラックの4WDを買って一緒に砂浜で横転した苦い思い出がよみがえります(笑)
Commented by 4173-55 at 2017-05-25 18:53
groovy100 さん
初めまして。。。4173-55です。

タイヤ、ウィール選びは本当に悩みますね?
でも楽しそうです。。。
細いリムに太めの幅
70,80タイヤが好みです!

楽しみに拝見させていただきます!!
Commented by groovy100 at 2017-05-25 21:41
>4173-55さん

はじめまして、コメント有難うございます!

このホイール、力が抜けた感じが気に入ったんですがどうでしょう?
4173-55さんなら分かってもらえそうな気がするんですが(笑)

車のパーツに限らず、何でも購入前の悩んでる時間ってホント、楽しいですよね!

近いうちに履き替えたいと思ってますので、またUPしますね〜!
by groovy100 | 2017-05-22 20:17 | | Comments(4)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31