KEEN Pyrenees

最近、トレッキング(と言っても整備されたフィールドでの散策ぐらいですが)に出掛けることが多くなってきて、歩きやすいシューズが欲しいと思ってた。

で、この度Iちゃんとお揃いで手に入れたのが、「KEEN Pyrenees」
あ、ペアルックなんてダセ〜って言わないでね(苦笑)
KEEN Pyrenees_c0334684_21510251.jpg

このピレニーズ、トレッキングに興味がない頃からデザインが気に入っててフツーにファッションとして欲しいな〜と思ってたモノ。
今回トレッキングシューズを買うとなった時に、真っ先に思い浮かんだのかコレ。

それでも買う前に一応ピレニーズについて調べてみると、柔らかすぎてホールド性がイマイチでトレッキングには役不足だとか、この値段ならもっと機能的に良いものが買えるとか、トレッキングシューズとしての評価はあまり良くない評価が多かった。

なのに買っちゃった理由としては、最低限の防水性もありそうだし、ソールも柔らかくて僕たちみたいに散策した足でそのまま街歩きしたりもするような使い方に合ってると思ったから。

泊まりで険しい山を登るわけでもないし、まして本格的にアルプスを縦走するとかそういう事は想定外な訳で、そういった登山靴としては頼りないところが逆に利点になるのかなと。

実際に足を通してみると見た目以上に軽くて柔らかいので無駄に足に負担がかからなくて、初めの一足にはちょうどいい感じ。
KEEN Pyrenees_c0334684_21521922.jpg

IちゃんのはBison(バイソン)というダークブラウンって感じのカラー。付属品としてブルーのシューレースが付いてきたので交換した。
KEEN Pyrenees_c0334684_21523132.jpg

そして僕はSyrup(シロップ)というカラーで、Bisonよりも明るい感じのブラウン。こちらは赤のシューレースが付属してたのでこちらも交換。

なんだかんだ書きましたが、結局のところ最初っからピレニーズを買うつもりだったので大満足、とにかくデザインがカワイイ ♪
トレッキングシューズをデザインで決めるなんて分かってないとツッコミが入りそうですが(汗)
良〜いんです、我が家的には。気に入ったデザインなら歩くのもより楽しくなるってもんです。シンプルなデザインなので普段のファッションに取り入れる事も出来るしね ♪

という訳で、履き込んで足に馴染んで味が出るのが今から楽しみ。
さあ、このピレニーズを履いて先ずはどこを歩こうか…


by groovy100 | 2015-10-03 22:38 | ファッション | Comments(0)

夫婦2人と心の中の黒ラブGroovy、そして新メンバーの黒ラブLauleと共にこれからも楽しい毎日を!


by groovy100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31